赤ちゃんのブツブツ肌は痛いの?じつは肌に良くない洗剤が多い!

見るからに痛そうな赤いブツブツ肌の赤ちゃん、 市販の洗剤には肌に良くない成分が入ってる場合もあるんです。

赤いブツブツの原因は漂白剤

私と私の息子は肌が弱く、すぐに肌荒れを起こすんです。


冬になると、二人とも乾燥肌のため、毎日毎日ボリボリ皮膚をかいてます。
朝起きたら、すねから血が出てたなんてことも。


以前、夏に息子が「首がかゆい」って言うから見ると
首から胸元にかけて、赤いブツブツがバーっとできてたんです。


皮膚科に連れていって見てもらったら、
どうやら皮膚がアレルギーを起こしてるようでした。


お医者さんから、何か変えた事はありますか?
と聞かれて思い出したのは洗濯用の洗剤なんです。
新しく発売された洗剤を試してみようと思って使ったんです。


その洗剤をよく見ると、漂白剤が入っていたんです。
途中でやめて元使ってた洗剤に戻したら、かぶれも無くなりました。


漂白剤は、肌が弱い人が触れると、皮膚がかぶれることがあるみたいですね。